「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

3月20日 知多半島でメバル

こんにちは。








最近強風で、なかなか釣りに行けてなく、


ブログがご無沙汰で・・・・・・・




ウソです!!


ずっとボーズでした(T_T)



今回は、連休のため2回戦の予定でいます。


とりあえず、仕事終わりに行ってきました。


知多半島某所。


潮まわりは、ぼちぼちで現地に着くと


2人釣り人がいました。


有難いことに、自分の入りたい場所は空いていたので


場所をゲット。



しばらく探っていますが、当たりがありません。


前回まで、フローティングのウキを使っていたので


今回は、スローシンキングウキを使います。


この前釣れた時も、ちょっと沈めていたら当たったので


今回もその戦法で。




ただ、根掛かりが心配なところですよね~、フローティング


ならまず根掛かりしませんからロスになることもないので


財布にも地球にも優しいんですよね。



何投目か、かなり待ってボトムに落としてみる、


少し浮かせてみると、重い、、、、、、ガーンン~~~根掛かりだー





と思いきや、動きます。


良い感じの重さだったので慎重に上げます。







なかなかの良いサイズのメバルゲット。




調子に乗って、ボトムをガンガン攻めます。


上がってきたのは、






チビタケノコちゃん。


11時過ぎ雨が降り出したところで


辞めるつもりが、ヤッテしまいました、


最後に根掛かり(T_T)



ここで納竿。


明日は、プチ遠征三重への巻き。



×

非ログインユーザーとして返信する