「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

連休1.5~2日目 デカい当たりが・・・



さてさて、サビキでボだったため、夜にリベンジを兼ね


師崎あたりへ


10時ぐらいには到着。


あちこち回りましたが、まだ荒れ気味の模様。



そこで、初めて保育園横の場所を確認。


前からどこかよくわからず、一度行ってみたいな~と思って


いたので嬉しかったです。



ここでメバルを狙います。


堤防沿いの海中にはチビメバル、チビタケノコが、


腕がないのか、見える魚は釣れないのか、チビすらアタリなし。


そこに、プシュー、プシューと闇夜にこだまする音。


メリーちゃん登場。



そして近くずっと居座ります。



そして、ここで竿に反応が



ヤバい、オオモノの予感。


尺メバル?それともクロダイ?シーバス?


魚の反応なのを確認したので、地球を釣ったのではないです(ホッと)


慎重に上げようと心掛けた矢先、プチーン




ラインブレイク。


残念です、顔を拝みたかったんですが。


でもたぶん(大きいボラのような・・・)




この後、当たりがないまま納竿。


豊浜桟橋に移動。


そこで仮眠をとり


5時半起床、懲りずにサビキでアジ狙い。


そこで、こんな看板発見。







ダンゴ釣りがダメなのは知っていましたが、


投げ釣り」危険ですので禁止!!!!!!


えーーーーーー知らんかった。





自分は、今回サビキですので良いですが


もうすぐ、キスだったりコチだったり投げることもあると思います


投げ釣り禁止って皆さん知っているんですかね~、


今回サビキ中、周りではちょい投げで釣りをしてる人多数。


ちょい投げぐらいはOK??


実際、桟橋付け根で竿を振ってるのを見ましたが、確かにあそこで投げ釣り


は危なそう、通りのとこまで竿が来て注意してないとトラブルがあっても


って感じでしたね~。


今後、みなさんの動向を見ていきたいですね。






×

非ログインユーザーとして返信する