「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

カサゴに遊んでもらっていたら、まさかの、、、

お久しぶりですww


今年は、ぼちぼち釣りには行くものの、なかなか載せるまでいかず、申し訳ないです。


今回も、仕事終わってからコソッと釣りに行ってきました。


と言っても、23時ぐらいが大潮のど干潮との事だったので、迷いに迷った末、知多半島某漁港で釣り開始しました。突端には、先客がいましたが、中間で元々釣るつもりだったため、問題なく釣り開始。





ミニカサゴといっぱい遊んでもらっていたら、突端の先客がお帰りの模様、少し話をしてたら、ちっちゃいカサゴお持ち帰りしてました(食べるのはわかるけど、できれば小さいのはリリースして欲しいなー心の声)


とりあえずミニカサゴしか釣れませんが、一投1アタリという楽しい状態、そろそろ帰ろうかなーと思った瞬間



ゴン!!


デカい、そしてすごい引き……上げても網がない


と思いながら、バラさないようにとりあえず、ゆっくり巻き寄せます。


すぐ横が砂地なのが助かりました。そこまで堤防を歩きながら誘導です。


そして、


なんとか陸に上げた瞬間針が外れてギリギリセーフ



初クロダイです。40センチぐらいでした。


だから釣りは辞めれませんww


×

非ログインユーザーとして返信する