「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

冨具崎港へ下見。

こんにちは!













過去に記事ばかりではなんですから、2月24日にフラッと釣り場見学に


行ってきました。




実は、早朝衣浦方面に釣りに行こうと考えていましたが(先日の夜も


実は考えていたんですが)強風のため断念。


その代り、初めて間がないこともあり釣り場見学に行ってきました。





まずは、冨具崎港(貼り付けましたが何て読んでいいんでしょう?)へ



さすが風があたる伊勢湾側、竿を出すことも許されない感じでビュービュー風


吹いています、もちろん釣り人0人。




でも、自分が見た堤防はテトラがなく見る限り砂地。


キスやカレイにはモッテこいの場所ではないのかな~なんて


思ったりしますが・・・・・案の定カレイ釣りの仕掛けの袋のごみが


落ちていました、持ってきたものはきちんと持ち帰りましょうね、


マナーですからね。





そして、そこからしばらく走ったとこの河口付近。


誰かのブログに、ここでシーバスを釣ったことがでていましたが


意外に狭く浅いのでびっくり。








そして半田港へ




ボラが跳ねています。


以前よりは魚っ気出てきたんではないでしょうか??


ここで、ルアーの投げる練習です。


ほぼ毎日練習していますが、まったく飛距離が出ません。


今回は風が悪いことにしておきます。


日進月歩ですね、頑張らなくては。





今回は、シーバス狙い(もしかするとチーバスかもしれませんが)


来週は仕事の関係で休みがありませんが再来週に


どこか行きたいと思っています。


どこで釣れるんでしょうね~~~~??


天気どうかな~~!?

気が早いですね(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する