「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

知多半島13日夜から~14日朝にかけて釣り

やー、年なのでちょっと無理すると


疲れがとれませんねー。



14日は、お休みなのですが仕事絡みで休みではなく


今回も強引に仕事終わりから朝にかけて釣りに行ってきました。




まずは豊浜近辺から




幸先よくチビメバルが釣れました。



でも、そこからアタリが遠ざかる




仕掛けを変えてみると



根掛かり~~~~~~~



なんとかならないかなーといろいろ試すと


動きました。



藻と一緒に仕掛けも


もちろん、自分のではないですよ。





とりあえず、場所移動




師崎近辺へ




ここでは、チビメバル爆釣


もちろんすべてリリース。


でも数が釣れて嬉しい。




いっぱい釣りましたが写真は、1匹で。






12時半コンビニによって豊浜桟橋駐車場で仮眠。


4時起床。


やらかしました、平日だから安心してました。


外側ほぼ埋まっています。


土日ならその隙間でも入るんでしょうが、


自分にはできませんので付け根で開始。



つけな部分は、下にブロックが入っているので浅目。


アジよりマイクロメバルが釣れてきます。


結局時間になり6時半納竿、アジ、サバ10匹ぐらいでした。


(ちなみに横の横の人は爆釣でした)



やっぱり場所は大事ですね(それともエサ?腕?)



×

非ログインユーザーとして返信する