「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

9月19日   渥美半島でヒラメ

いやー、久しぶりの更新ですが


こっそり行ってたんですが、ボーズなのと写真を撮り忘れたため


アップしませんでした。


もちろん、いけなかった日もあったんで


毎週ではなかったんですが(^_^;)




今回は、渥美半島でヒラメ釣りです。



と言っても、2日前に台風が来た関係で


難しいのはわかっていました。




仕事終わってお風呂に入って出発、夜の12時半到着


仮眠タイム、やや波高め。


先客1人寝てます。



4時1台追加、4時半1台追加


ここで話しかけてみる。



これぐらいの波は普通ぐらいとの事なので


自分も用意開始




台風の後なのかゴミが多い。


気付けば、7人ぐらいいる。









いろいろルアーを変えてみるも海藻ばかり引っかかってくる。



その時、重たい手応え、でも動かないし意外に軽い









これで、ボーズにならないって言っていいのか↓















とりあえず、9時過ぎまで頑張るもうねりが出てきたのか


波が高くなってきたので


ここで納竿。



やっぱりサーフのヒラメはそう簡単には釣れませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する