「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

この時期は釣れるだけで嬉しい1月9日

9日、寒気が入り込んだ影響で朝から爆風。


もう勘弁してください(T . T)


でも午後から小雨が降った影響なのか若干風が収まったような・・・


ということで、強引に仕事終わりに釣りに行くことに。


なるべく風裏になるようにと師崎近辺で行くも、堤防では爆風のあおりでちょっと危機感を感じポイント移動。



漁港内で前回もチビメバルに遊んでもらった場所へ。


有り難いことに人がいません。ちょっと車でテレビを見てると車が・・・慌てて場所確保。




前回は、ド干潮だったので辛い釣りでしたが、今日は、満潮まで1時間といい感じ。


何投かするとアタリが、でもなかなか乗らず。


やっと釣れてきました。







チビメバル6匹ほど釣れ、マックス15センチ。

もちろん全てリリースです。


潮止まりでピタッと釣れなくなりここで納竿。


もうすぐ、知多半島の死の海状態に突入ですね。

その前に、釣れるだけで釣るぞー笑笑

×

非ログインユーザーとして返信する