「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

ちょっと過去に。

こんにちは。




ちょっと過去にタイムスリップ(と言っても1月ですが)





釣りを初めて1か月が過ぎたころ、ネット釣りのブログに


出会い、皆さんブログを見ていると




「クロダイ」


の文字良く見かけて、自分も釣ってみたいな~なんて思ってしまい


いろいろ釣り方がある中で


紀州ダンゴ釣りをチョイス。


ただ、時は12月厳しい季節です。


とりあえず、竿や仕掛けやバッカンなどいろいろいるので


躊躇しましたが、貯金を崩し買ってしまいました。



仕掛けは、初心者にもできるセットされたのがあり(高いかもしれませんが)


後は、大物を釣るだけな感じ。








実は、釣りに行けるのも限られてきているためお正月の3日の日の朝


に決定それも場所は渥美半島の先伊良湖港です(嫁の実家が近くだったため)


ただ、時期が厳しそうな感じです。



前日の2日の早朝に下見に行くと、


全く魚っ気がありません。


ちょっと悩みましたが、ここまで来たのだからっと


3日の朝5時半から釣ることに。







5時半の時点で釣り人3人


シーバス狙いの人と何を狙ってるかわからないけど、


竿を何本も投げてる人、カレイ狙いだなっと思われる人がいて


もちろんクロダイ狙いは自分だけ、朝日が上がりタイムリミットは


10時、9時になってもエサ取りもいません。


そのまま納竿。




ポイントもそうですが、時期やエサなどもっと考えなくては


いけないですね、甘かったです。



今は、さらに勉強してる最中のためクロダイ釣りはお休みです。



もっと腕を磨かなくては。

×

非ログインユーザーとして返信する