「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

2/4 豊浜釣り桟橋でイワシをサビキで

おはようございます


朝晩やっぱり寒いですねー


2/3の夜もカサゴを狙いに行きましたが、現地に着くと爆風💦


なんとか風裏で釣りをしましたが、さすがに厳しく2匹釣ったところで終了。


メインは次の日のイワシだったのでとっとと帰って早めに寝ることに。


朝4時起床5時過ぎには豊浜到着






写真は、帰りの8:30の写真ですが、平日なのにすごい人。


早めに場所とったのでよかったものの、後から来る人達は、狭いスペースに何も言わずに入ってくるんですね😅





朝日の出前から釣り開始して最初はアジがヒット、そこにサバが1匹だけ釣れてきてびっくりしました。まあまあのサイズのサバに刺身決定です(*•̀ᴗ•́*)👍。


でもアジもすぐにいなくなり、イワシのオンパレード






先月の21日にも実はイワシを釣りに来てましたが、その時よりちょっとサイズが小さくなってましたね〜。


とりあえず、チューブのサビキのエサより、冷凍アミエビの方が断然釣れますね。手軽より成果を重視の方は、是非冷凍アミエビ購入をオススメします。


もちろん美味しく頂きましたよ。(*•̀ᴗ•́*)👍

×

非ログインユーザーとして返信する