「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

こんなことがあるんですね。

こんにちは!





3/16前日の夜に釣りに行こうと思っていましたが、強風のため断念。



そのため17日、家族サービスを日中に行い、夜釣りに行かせてもらいました。



ということで、いつもの場所に向かうことに。


カワイイカサゴちゃんに癒してもらおうと思ったが、去年、12月に黒鯛が釣れたことを思い出しまさかと思ったが、一応網を持って堤防へ。



堤防では、先客がいるため別のポイントで釣り開始。


いつもは、チビカサゴがすぐに釣れてくるのにこの日だけはあたりも全然なくだんだんトイレも行きたくなってきたので、そろそろ納竿かなーって思ってた時、



大きな当たりが!!!!



タイ特有の引きじゃあーりませんか!


メバルロッドにナイロンのメバルラインなのでゆっくり駆け引きをしながら水面まであげてきました。


さて、網の出番です!


実際使うのは今日が初めて、バレないようにしながら網を伸ばします。


((((;゚Д゚)))))


5メートルの網が届かない💦


ちょうど干潮近かったから届かないのか(꒪д꒪II


しょうがなく、ゆっくり堤防を岸に向かって歩きながら黒鯛を引っ張って網の届く所までやっとのことで


ゲットだぜ!










釣れたのをいいことに、他の漁港に回ってさらに釣果をあげるつもりが、全く釣れず納竿です。



でも、釣れて良かったよε-(´∀`;)ホッ

×

非ログインユーザーとして返信する