「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

3月21日夜釣り、武豊方面へ

おはようございます。





釣りを始めてから、釣に行ける喜びで、行く日はソワソワで


普段あまりしゃべらない自分ですが、どうも口数が増えるらしい、


嫁に「今から行くんでしょう!!」と「釣りに行く」という前から


ばれ、「さっさと行けば」ちょっと呆れた感じ。


と言うことで、子供が寝に行ったところで出発です。




今日は、とりあえず近場と思い武豊緑地に初アタック。





案内図は、以前のを使いました。


寒いですが風はそれほど強くないです。


でも自分だけでした。






とりあえず、今はメバルロッドしかないので


根魚狙いで、メバルは期待が薄そうですが、メバル、カサゴ狙いで


アタックです。


ジグヘッドは1.2gは使用。



中層あたりでは、やっぱりアタリはなかったため


低層を狙っていくと来ましたチビカサゴ君!





ちょっとずつ移動しながら(自分しかいないので移動し放題)


10~14センチぐらいのカサゴ君がちょこちょこ釣れてきます。


もう少し大きくなれよ!とリリース。


1時間半ぐらいで納竿。


もちろん明日の朝に備えて早々と帰宅です。


朝はって、もちろん今度は大井魚港釣り予定。


行けるときには、とことんヤリマスヨ!


12時半就寝。

×

非ログインユーザーとして返信する