「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

3月22日朝大井漁港それからの・・・。

こんにちは。











12時半に就寝しましたが4時起床で一路大井漁港へ。



睡眠不足でナチュラルハイな感じで現地到着、


ネットに2番堤防ら付近が駐車スペースみたなことだったため


その付近の邪魔じゃないところに駐車、歩いて白灯台のある堤防へ


ここでは、メバルメインで釣りをする予定で来ました。



ここでまさかのバックラッシュ!!


初のバックラッシュにアタフタ(-_-;)


まだ周りが暗い中での作業、寒いし指かじかむし、暗いしよく見えないしで


そんな中、エサ釣り用の仕掛けにも絡んでいて


もう何が何だか・・・・・



とりあえず、エサ釣り用のだけは外れたので


釣り開始。


ここで、当たりが!!!!



??


金魚?



あーーー、



メバルでした。


ていうか、小さすぎだろう、お父さんを連れてきなさいと


リリース。


そして、同じサイズをもう1匹、思い伝わっていませんでした。


周りが明るくなったところでいったん納竿。





そして、エサが残っているので


何か釣れないかと考え、穴釣りにもしようかと思いましたが


某〇我の〇籐さんがカレイを狙っていたとの記事を


思いだし、冨具崎漁港へ。


途中、豊浜にも寄りましたが余り釣れてる感じはありませんでした。



冨具崎漁港に着くと、エギングらしき方一人でいましたが


準備してる間に納竿で


自分だけに。




とりあえず、カレイの仕掛けで投げてみる。



ほとんど風もなくポカポカ日和、


ここで睡魔との戦いへ。



そんな時、メリーさん登場。






えー、ウザいです。


11時までいましたが、ずっと近くにいました。


アタリすらなく納竿、ちょっとカレイには早すぎたかも。



カレイを狙っている最中に、釣り歴45年のベテランさんと話ができ


いろいろ釣り話を聞かせていただきました。


感謝感謝です。




昨日の夜から今朝にかけ、久しぶりの魚に


内心はガッツポーズ状態でした。


やっぱり釣れると楽しいですね。


そして、まだ残ったエサをどうするか悩みながら


帰宅。



×

非ログインユーザーとして返信する