「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

4月12日夜釣り。

おはようございます。







いやいや、なかなか釣りに行けていないので


ブログネタに困りますね~。


今回は、シーバスシーバスといいつつ、根魚(ちょっとチニング)


狙いで行ってきました。




前日からの風が一向にやむ気配がないまま


仕事終わり某堤防へ。



夕方は、どちらかと言うと北かな~なんて思っていたら


すごい南風。



堤防から、狙いたいポイントに飛びません。


ていうか、海大荒れ。


あえなく、ポイント移動。



某ポイント。


ここは、近くに温排水があるのでもしかしてチヌなんて


釣れたりしてと軽い感じでちょっとチニングしてみます。



ただ、このポイントにきて風は、なぜか西風にかわっています。



ほぼ向かい風のなかやってみますがアタリなし、根魚に即座に


変更。



向かい風のため、知多側に行こうかと思いましたが


また風が変わるかもしれないのでここで落ち着きます。



後ろには、〇ァイザーの建物があるおかげか3gのジグヘットなら


なんとかいける感じ(もう場所わかっちゃいますよね)




前回よりもやや大きくなっていますがカサゴオンリー


リリースが続きます。







なんとか食べれるサイズを数匹キープ


その内1匹からカニが出てきました。


まだ生きていたのでリリース。



捕食時間だったのかな??






雨も強くなってきたのでここで


納竿。



やっぱり釣れるといいもんですね~、


今度はいよいよシーバスかな~!?

×

非ログインユーザーとして返信する