「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

根魚しか釣れていません。

おはようございます。







かれこれ釣りを初めて半年、釣れてる魚はほぼ根魚。


今まで釣った魚は全部合わせて6~7種類、フグ以外は


食べましたが(小さいのはリリースしています)


皆さんみたいにシーバスだのチヌだのまだそういうのには


お目にかかっていません。



あ~、いつになったら釣れるのやら(T_T)



でもめげませんからね、26日夜釣りに行ってきました。



チビタケノコメバル、チビカサゴなどは釣れるものの









大きいものは、カサゴ1匹。





いつも行くポイントはほぼ貸切状態だったのに


暖かくなったら途端に釣り客が増えました。


たが、狙っている魚は、根魚ではないみたいで


何狙ってるんでしょうね??





それから、半田港へ


中バチ、小バチが抜けています。


単発でチビセイゴが捕食してるのが確認できましたが


当たりません。






そのまま、海底トンネル側へ行ってみると数人の釣り客がいます。


1人は、シーバス狙いかルアーをすごい勢いで投げています。


投げるときすごい音がしてたのでちょっとビビります。


でも、これぐらいの勢いで投げないといけないんだと


思いました。












もっと、投げる練習が必要かな!?

×

非ログインユーザーとして返信する