「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

そう!!待ってましたが・・・・ちょっと違う

こんにちは!















皆さんの釣行拝見しております。


そして、前回の休みから13連勤中の丁度折り返しの7日目


もう少しです、頑張らなくては。




先日、カサゴの口から生きたカニが出てきましたが、






ワームでカニってあったかな??


もしあったら、今も時期カニ食べてるんだったらすぐ


釣れるんじゃないかな~なんて思っていましたが



自分が知らないだけでした、ありました!







マルキューさんから


パワークラブ。


大、小と色が2色あるみたいですが


大物狙いで


大赤をチョイス。






これ、釣れるんじゃね~ってことで


13連勤中強行釣行行ってきました。


普段16時間職場に拘束されているため


30分という短い時間での釣りです、焦ります。



まず触った感じ、柔らかいです。


釣れそうな感じ、ジグヘッドに刺してみます。



写真に刺し方見本がありましたが、カニって横歩きじゃんっと


横向きに刺してみます。



ここで問題が・・・



柔らかいためと大きいため、安定が悪く深く刺すと針先の出が悪い。


でもとりあえず投げてみる。



1投目、いきなりヒット!!


そして、良い重さ、良型です。



と思いきやバラシ。


それから刺し方をいろいろ変えてやってみましたが


後、2ヒット追加の


2バラシで時間となり納竿。




ん~~、もう少し大きめのジグヘッドの方が針先が出ていいかも


しれませんが、今回のバラシはフッキングの問題な気がします。


後は、もう少し硬さがあった方が扱いやすいかもしれませんね。


偉そうなこと言ってすみません、腕でカバーしろって感じですね(爆)



×

非ログインユーザーとして返信する