「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

マナーとは?

こんばんは。










釣りを初めて半年、知らないことも


いろいろ知るようになり


改めて、釣り人のマナーとはなんぞや!?と言うことに


気になってきた。




誰かのブログに、壊れた道具が放置されているのが


書いてあったが、


釣りの仕掛けなどの空き袋や仕掛けなどが


そのまま放置されてるのも実際目にしている。



もちろん、にわか釣り人かもしれないが、


先日と昨日、少しその場にいた方とお話をしていて


冨具崎漁港の先に行けないように柵がしてあったり、


武豊緑地の柵がしてあり所など、入ったらいけないところに


入っていく釣り人の話を聞くことに。



それは、マナー違反ではないの??


もちろん、1,2人ではないらしいので


間違って入った感じではなさそうで、


人が入っていないところの方が


釣れるのはわかりますが、ルールとマナーを守って


仲良く釣りがしたいものです。



始めたばかりの自分だから言えるのかな~、とも思いますが


初心忘れるべからず、みんなの海を忘れずに。













×

非ログインユーザーとして返信する