「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

ついに目標達成、次は・・・

こんにちは。








3連休をいただいたんですが、すべて用事が詰まっているため


釣り三昧とはいかず、それでも強行して日曜に行ってきました。


風が結構強めに南西ぐらいから吹いている関係で


武豊あたりでと思っていましたが、まともに向かい風になるので


セントレア護岸に移動。




ここは先客多く、まだ藻が残っているため場所移動。



そして、鬼崎漁港へ








根魚を探るもなかなかいい反応がなく、(テトラの方は


来たことがないためちょっと心配なので今回はなしで)


ふと、周りを見ると


あきらかに根魚ではない感じの釣り、ルアーを投げています。


ルアーでなにを狙っているんだろう??


と思いながら近づいていくと




海面がボイルしています。


よく見るとすごい数の小魚がいます。


これがいわゆるシーバスのボイル!!




慌ててシーバスロッドに持ち替え


いろいろルアーを変えながら投げるも


釣れず、大きめのジグヘッドにワームR32をつけ


トライすること10分ぐらい



その時が来ました、


投げた時、タイミングがずれちょっと見失いかけながら


巻いてきたら


「ゴンッ」


一瞬、ロープに絡んだかと思ったら


違う!!


ヒットです。



焦ります、もちろん狙っていましたが


釣れるのは初めて、タモも車の中だし、


周りに人がいないところで釣っていたためテンパりました。



幸いなことに、スロープがある近くで釣っていたため


なんとかキープ成功!!!!










なんと今年の目標でもある


シーバス40㎝オーバーを釣るというのを


達成しました。


エラ洗いなどもまじかに見て興奮しながらの帰宅でした。


次の目標は、マゴチ40オーバーまたは


ヒラメ40オーバーを目指します。

×

非ログインユーザーとして返信する