「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

釣り行く時間がないなら、寝る時間を削る。

こんにちは。









いや~、なかなか時間がないですね。


皆さんも、1週間休みがあったら釣り三昧って感じですかな~


でも現実には、家庭があり休みでしかできない用事があったりで


1週間マルっとと言うわけにはね~・・・



仕事の関係で、なかなか夏に時間がとれないので


必然的に休み前日の夜に行く感じに


なってきます、睡魔に負けず頑張らないと!





今回は、キス&マゴチ狙いで釣行行ってきました。




仕事終わって、一度帰宅、準備をして家族に冷たい視線を浴びながら


釣行へGO!!





と、まずはシーバスをやってから!と思い鬼崎漁港へ



2度アタリはありましたがフッキングできず、


写真は、わーーーブレブレですみません。



水面にすごい数に小魚がいるんですよ。










そこから、他のポイントにも行くもノーアタ。





そこから大井漁港へ移動。



1時到着、そこから仮眠。


4時半起床とりあえず堤防先端陣取り、ルアーとエサ釣りで


攻めます。



ルアーには、まったくアタリはありません。


エサの方は、








釣れています!!







オタマジャクシ??







違いました、





超小さいハゼです。










周りは、サビキで小サバ釣ってますがそんなの関係なしに


ルアーを投げます。





とここで、近隣住民登場(チャララチャチャチャー)



話によると、コチは漁港奥で釣ってるとのこと、


慌てて場所移動。




1投目から根がかり、撃沈です。





とりあえず場所移動。







豊浜漁港へ行ってみると、すごい人。


平日だというのに、どこから湧いて来てるんでしょう??


あっ、自分もか(テヘペロ)



ここでもコチからの反応なし。



奥田海岸で投げるも風がすごく、次に向かった内海でも


風で断念。





ならば、さらに上がって、りんくう護岸へ




ここで、サミットの事に気づく、


通行止めの文字がありながら、


駐車場には入れました。







ここでは、エサもあるのでキス狙い再開。



エサの方には、・・・・・・


釣れています。






えーーーー



コチ!?





オタマジャクシでした。


違います、メコチ?ヌメリゴチ?


さすがエサ小っちゃいながら釣れてきます。






ルアーはノーアタ。


エサが余りそうなのでエサ釣り変更。


ここで、本命キス登場。






ただ、サイズが小さいのですべてリリース。



さすがサミット前、海にはずっと水上バイクが3艇走り回ってます。






ここでタイムアップ、納竿です。



とりあえず、ボーズは逃れました。


コチの道は、なかなか遠いです。

×

非ログインユーザーとして返信する