「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

次こそ。


前回1匹というどうにも釣れない感じに、やっぱり場所なのかな??


なんて自分の腕がダメなのを認めないまま11月25日早朝5時豊浜へ到着。


こに際、何でもいいのでいっぱい釣りたいと思い、


「ボウズのがれ」みたいなことが書いてある銅付き仕掛けを


購入、上州屋半田店の夜間でも買えるエサの自販機で青イソメを購入。




行けば釣れるだろうぐらいで行ったため真っ暗な中釣り橋で何人か釣ってる中に


混じって釣り開始。












全くアタリません。


とりあえず、竿を1本投げといてもう1本を湾内に向けて投げようました。


早速あたりが、メバル×2ゲットです!


今回は、小さくても食べる気満々なので(すみません)リリースしませんでした。


そして、


根がかり



根がかり



根がかり




根がかり




仕掛けがなくなり、一度休憩に。



車に後ひとつ仕掛けがあるので車で朝ごはんを食べながら休憩。




周りはとっくに明るい状態、一通り周りの状況を見て回りと


根がかりの場所は、大きな岩場?になってました。


そのあたりにチビメバルがいっぱい。



よし!



今度は、ジグヘッドにしてチビメバルの周辺へGO!




そして、まだ不慣れなキャスティングを繰り返すと





びゅー?!



あれ、どこ飛んでいったんだ?


ヤバい根がかるかも


急いで巻き巻き、


ゴン


??


何かかかってる





また、アナハゼゲット。





美味しくないんだよな~と思いつつクーラーボックスへ。



そして、


根がかり↓








この際、場所を変えよう!!


一路セントレアへ




途中、半田のイシグロへよって仕掛けを購入も考えましたが


午後から雨予報なので急いでセントレアに行く方を選択。




11時半セントレア到着。


とりあえず、1本は投げておいて


もう一本にジグヘッドで釣り開始。


全くアタリマセン。


とその時、


藻と格闘していたジグヘッドに


重い当たりが、





そうです、


根がかりでは



ありません!!!!




魚です。





もしかしたらマグロかもしれません、タモないですが


大丈夫かな??


なんて思いましたが、


意外に簡単に釣れました。





え~~~と、あなたはダレ??



ボラさんですか??




後で調べたら、コノシロみたいでした。


小骨が多かったですが、美味しくフライでいただきました。


もちろんアナハゼ君も。
















前回の1匹に比べれば、


4匹という4倍になったので良しとしておきましょう。



そして、2時半雨が結構降ってきたので納竿です。



×

非ログインユーザーとして返信する