「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

水曜日、内海新港キス狙い。

こんばんは!













昨日は、朝4時過ぎ内海新港へキスを狙いに


行ってきました。



朝、結構海の潮の流れがキツイ感じ、ちなみに下の写真は


駐車場横で撮った写真。











実は、投げ竿を今回初めて使うんですが投げ慣れないので


遠くに飛びません。


ここで投げると他の釣り客に迷惑になる感じだったため


漁港の外回りをテクテク歩いて、


北側?西側?にある堤防へ移動。


ありがたいことにこの時間誰もいません。


堤防のおかげでこちら側の波は穏やかです。







もちろん、キス狙いのマゴチ狙いも忘れずに。


まずはフグさん、こんにちは!








そして、沈黙が長い・・・・・・








そして周りに数人の釣り人が増えるもみんな渋い感じ。


ここで、やっとキス登場!!





大小釣れたので、1匹キープ、もう1匹はジグヘッドにつけ


マゴチ狙い。








えーーーー、



そこから1匹も釣れません。


結構沖にいるよ、と他の方からアドバイスをいただくも


届かず、もしかしたら灯台もと暗し状態だったのかな??


チャントーさんのブログ読んでいたのに


沖に沖にと投げていました。



ここで、仕事関係の用事で時間切れ。


駐車場の方に帰ると、キスが結構釣れています。


やっぱりこっちの方が釣れているかも・・・と思いつつ


迷惑はかけれませんからね~・・・



キスをお腹いっぱい食べれる日はいつの事か・・・



マゴチは、もっと先かな~~・・・

×

非ログインユーザーとして返信する