「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

6月15日(水曜日)大井漁港~豊浜①

おはようございます。











今回は、がっつりサビキしようかと前回大井漁港で


ボチボチ釣っていたのを見ていて、今回はそのポイントへ



朝4時半過ぎ到着。


前回は、自分が先端に行くとすぐそのあとに釣り人ワラワラ出没、


だったので心配していましたが、到着してみると誰もいません。



なんで誰もいないんだろう??とちょっと心配になりますが


とりあえず開始。



今回のサビキエサは〇シグロでいっぱい売ってた手が汚れないチューブに


入ったやつ。




1投目、まったくアタリがありません。


ちょっと場所を先端近くに移動。


ここで竿に反応が、


小サバです。


小鯵がよかったんですが


小サバのオンパレード。









釣れるとやっぱり面白いです。


いっぱい釣れます。


ここで、トラブル。


3連の時、サバが暴れサビキの仕掛けが絡まってとれません。


とりあえず、5連仕掛けのうち2つは絡まったまま


続けます。


皆さんはどうしていますか?うまい外し方あるんでしょうか?




ここで、前回サビキをしていた人たち登場!


たぶん冷凍アミエビだろうなーとおもられますが


バンバン釣れていて反応がいい、こっちの反応がなくなり


集魚がいいのかな??





ここで、雨が降ったり止んだり、降ったり強く降ったりで


ちょっと場所を変えようと車へ避難。


この時点で


小サバ30匹ぐらい、小アジ2匹でした。




ここから、豊浜釣り桟橋へ。




ちなみに今回の竿は、新しく買いました。


2000円切る値段でした、サビキ用は安いですね~。


とりあえず、先が折れたのも補強して予備にしてあります。






×

非ログインユーザーとして返信する