「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

22日  サビキで豊浜漁港

連休2日目


この日も仕事関係ことで午後から詰まっているので


朝から釣りに行くことに。


3時半起床準備をして


向かった先は、


豊浜漁港 釣り桟橋


車はけっこう止まっているので


いっぱいの釣り客を想像していましたが


意外に空いています。



車に乗って仮眠してる人もいます




小雨が降ったり止んだりなので、少ないのもあるのかな?


ただ、意外に早く雨は上がりました。









前回同様、真ん中の辺が空いていたのでそこに


陣取ります。


今日は、糸を絡ませないように慎重に釣りをしています。


前回よりサバが大きくなってます。


そしてアジは、全然釣れません。



その代り、イワシが釣れてきています。



今回は、タックル〇リーさんのサビキエサを使用。


〇シグロのよりよく溶けます。


良いのか悪いのかはわかりません。



先ほど書いたように、サバが大きくなったいるので


よく引きます。


何匹もかかると重たいです。



ここで事件が・・・




カゴを水面に落とした瞬間サバが寄ってきます。


そして、針にかかり水中を泳ぎまくり、カゴが下に落ちないまま


あっち行ったりこっち行ったりで


糸がグチャグチャ・・・やっぱり絡まりました。



ただ、5連の2個絡んだ感じなので、残りの


3個で釣り続行。


3時間ぐらいでエサを使い切り納竿。


前回よりはるかに多い数を釣りました。






サバ、アジ、イワシ、合わせて172匹。


1キロのエサで十分楽しめました。


×

非ログインユーザーとして返信する