「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

初夜釣り。

前回、4倍の成果になり、気を良くして今回はその四倍かな~なんて思いながら


いまして、ただ釣りのすごくうまい人と話をしたとき、こういうワームを


使ってここで釣っています・・・・・ムニュムミュ・・・・・・・・


といろいろ話アドバイスをいただくことにしていまして、


「今エビの形をしたワームを使ってゴロタ場でカサゴ釣ってますよ」


なんて言ってるのをきき、急いで近くの釣り道具屋へ。




ちょっと重めのジグヘッドとエビの形をしたワームで


夜釣りに行くことに。


もちろん「夜の方が釣れますよ」なんて聞きましたので仕事が終わった


12月1日夜9時20分現地到着


いきなり知らない、行ったこともない場所で夜釣り。結構勇気いりました。




今回、ネットで調べて意外に人がいない穴場に行くことに


したんですが、駐車場もどこに止めていいのやら四苦八苦。


堤防までちょっと距離があり大荷物をもってえっちらおっちら。


そして先端へ




さすが穴場、誰もいません。


実は、この場所砂地があり、もしかしたらカレイもつれるんじゃないかと


ブッコミ用に竿をプラス2本持ってきました。


そして2本を投げつつ、ワームを投げます。





ぎゅっぎゅ、竿がしなります。




もちろん根がかりです。



メゲマセンヨ、また投げます。


すると




来ました!!!!!



カサゴです!


ガシラとも言うみたいですね。








そして、大小かなり釣れました。


そして、ブッコンである竿は、??????


当たり??これアタリ??



とりあえず、上げてみた。





何か掛かってる、魚の反応。


カレイキタ======!!!!!!





アナタハダレ??


もしかしてウツボ???


よく見ると、アナゴさんでした。





ていうか、アナゴってこんな場所にいるんだ、ヘエ~~~~~。




すごく楽しかったです。




成果はこんな感じ。


小さいかもしれませんが、勘弁してくださいね。






もっと小さいサイズはリリースしてきましたが、これが釣り!って感じで


楽しかったです。




やっぱり自分で釣った魚は美味しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する