「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

11日月曜、武豊緑地。

今週は、お休みに仕事関係でどうにも釣りに行けないため、


合間をぬって近場に武豊緑地に行ってきました。




何を釣るかと言うと、ルアーでサバが釣れないかと


試しに来ました。


オキアミサビキで小サバを釣ってましたが、


某天狗〇さんに行った時、小さいルアーにサバの文字、


そういえば、豊浜でサビキしていた時に、小魚追っていたのを


思いだし、もしかしたらルアーで簡単に釣れるんじゃね~


と安易に考え購入、それを今回投入です。













メバルロッドで試しに投げます。


トンっと引っかかり水面に落下。


そう、ライントラブルです。


と思いきや、ラインを出し切っていました。


根掛かりなどで、ラインを切ったりしましたが


1年経たずになくなってしまうんですね(きっと下手なので


いっぱい切ったんでそうなったんだと思います)


近じかラインを購入しなくては・・・




とりあえず、シーバスロッドに変え投げますが


全く当たらないまま納竿。




ここは、いろんな釣りができるみたいでシーバスを狙ってる人がいれば、


キス狙い、サビキで小アジ、タコなどなどまだまだ勉強しなくては


いけませんね。




さて、来週はいよいよ本命マゴチ釣りに行きたいと思っています。


天気はどうかな??

×

非ログインユーザーとして返信する