「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

17日 亀崎海浜公園へ行ってみた。

こんばんは。







なかなか忙しく、アップが追いついていません。


お許しを。




さて、渥美半島がだめだったため家に帰ってから


子供と近くの亀崎海浜公園へ行ってきました。




ここは、言わずとしてた


ハゼで有名なところです。


時間は、5時半ぐらい、たくさんの釣り人がいます。


ほとんどがハゼ狙いです。


ボチボチ釣れているみたいですが、結構小さい感じ。


昔はもっと大きかったような??


結構ゴミだらけな海ですがみんな必死で釣っています。










と言うことで、ハゼ用のルアーが流行りつつあるみたいなので


この前買ってみました、ワゴンの中に入っている安いやつを。



いざ使ってみると、浮きます。


ユーチューブで見たのは、沈むタイプでしたが


このルアーは巻くと沈みます。


やっぱり高いやつがいいのかな~と思いましたが


モノは試しとりあえず何度もキャストします。


釣れません(T_T)



奥の方に行ってみると、何となくナブラがところどころ


あるような感じ。


そういえば、シーバスも狙いるんだったな~!?


よし、明日はシーバス狙いでここに来てみよっと。



とりあえず、フナムシを捕まえて遊んでる子供を捕まえ


納竿帰宅しました。






×

非ログインユーザーとして返信する