「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

9月6日夜釣り 豊浜桟橋

こんにちは。









いまだ仕事が落ち着かず、じっくり釣りができませんが


合間をぬっていってきました。



仕事仲間とご飯に行った後、夜10時前豊浜に向けて


車を走らせます。



行く途中、ぱらっと雨が降っていましたが、それも降ったり止んだりで


合羽もいらないぐらい。



現地についてもそんな感じでした。


到着すると、桟橋真ん中から先の方にはあまり人がおらず


たもと付近に数名釣り客がいます。






思ったほど人がいないので、安心してルアーが投げれます。


今回は、太刀魚狙いです。



当日、魔界に立ち寄り「アンチョビミサイル」といくつかルアーを


購入。



とりあえず、桟橋真ん中ぐらいで釣り開始。


結構南風が強めに吹いています。



他の方たちは、電気ウキがほとんどでした。


何狙ってるんでしょう?チヌでしょうか?それとも


太刀魚でしょうか?



とりあえず、12時過ぎまで頑張りましたがアタリひとつなく


睡魔に負け、いったん仮眠をとりに車へ。



他の人も釣れてるのは確認できず、厳しい感じでした。




そして、朝5時起床。








ここからは、太刀魚を狙うのは諦め(他の人が太刀魚を釣ったのを見かけたら


そっちを狙う感じで)


コチ釣りに変更。


とりあえず、底を引いてきます。



ここで、底の様子を探るべくダイソーの100円ジグ登場。


数投後、ヒトデゲット。


ヒトデマンなら良かったのにとリリース。






6時過ぎの事、急に竿が重い。


魚?ゴミ?


ゴミっぽい。




いや、今動いた。



とりあえず、巻いて確認。



これ何??


初ゲットの魚。









とりあえず、知り合いに確認。



「エソ」ということがわかった。



大きさは、40㎝。


タモなしのため、引っこ抜いた確保したが暴れる暴れる、そして針指に刺さる。


その後、ズボンに刺さる。


ズボンの針がとれずいったん車に退散。



散々苦労して針をとると、知らない間にかの隊群に襲われ8か所刺される。




小骨が多いとのことで、あまり食べられないみたいですが、


不味くないということで、食べました。


美味しかったです。ただやっぱり凄い小骨。


早くコチ釣りたいな~。


太刀魚も釣りたいな~。

×

非ログインユーザーとして返信する