「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

26日  冨具崎~河和

こんばんは。








26日、休みですが何を釣るか考えず4時起床。


前日ちょっと多めにお酒を飲み、お腹下し気味なので


結局5時出発。


トイレがあるところにしようと考えて、今回は冨具崎漁港へ行ってきました。




今日は、温かくなる予報では言っていましたが朝は北風強めです。





到着早々トイレへ。


ウゲ、はみ出しう〇ちと大量のクモとクモの巣に負け


近くのコンビニへ。



とりあえず、エギを投入。


上手くあつかえず断念。


周りはと言うと、


カレイ狙いでしょうか2人、自分のすぐ後に


エギンガー1人と意外に少なめ。











コチ狙いにシフトチェンジ(一応これが今回の本命です)




ジグを投げるもまったく当たらず、


そして根掛かり。


そして、ラインが根元で切れるという惨事が。


おかげで、残ったラインでは巻きが足らなくなる事態が。


帰りがけに他の方を見てると、30㎝以上はあると思われるカレイを


釣り上げていました。(心の中でいいなーとつぶやく)



気を取り直し、場所移動。




風が強めだったので裏にはなりませんが幾分ましな三河湾方面で再開。






決行透けています。


目視できる感じでクロダイがウロウロ。


ボラがウロウロ。


チビメバルがウロウロ。


写真でわかるかな??


堤防先の方だけ風が強く波立っています。




いろいろルアーを投げるのまったく当たらず。





その時、急にロッドが重たく、、、





ヒトデさん登場。








午後から名古屋に行くため11時で納竿。



今日もボーズで終了です。

×

非ログインユーザーとして返信する