「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

2回目、中洲漁港

前回の続き。


用事を済ませた後、昼過ぎ中洲へ行きました。


そして、今回の目的は


「穴釣り」


もちろん、それ以外にもいろいろ試しました。


穴釣り用に竿も購入。








竿は1メートルぐらいでリールも安いのを購入。


ネットを見ると、いろんな魚を釣ったり、時には大物を釣ったり、期待しています。













もちろん、初めての中洲漁港。入口が分かりにくくクルクル回っていました。


なんとかかんとか車を止め、竿も何本か持ち、テトラまでよっこいしょっと


行きます。



とりあえず、1本竿を投げといて、ジグヘッドで魚を探ってみます。


1投目から魚の当たりは感じるものの


全く釣れず、と言うより


ワームがズタボロで帰ってきます。


1投目からです。


何個わーむを変えたことか。







その正体が明らかに。










フグでした。


初フグです。


や~困りましたね、こんなのがいっぱいいる感じです。


それからも何匹かフグを釣り、ちょっと場所を変え湾内に投げると


チビメバルが釣れるもののチビすぎてリリース。



穴釣りにも挑戦しましたが、まったく当たりもなく夕方になり納竿。




結局、朝釣ったカサゴ1匹と言う成果。


こんなことなら、この1匹もリリースしてあげるべきだったと


あとで後悔。


もちろん、家に持って帰り美味しくいただきましたよ。



やっぱり奥が深いですね~(穴釣りの穴じゃないですよ)











×

非ログインユーザーとして返信する