「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

11月1日夜 強風の中強行、幻の魚が・・・!?

こんにちは。






いやー、今日も爆風ですね~。


昨日は、休みですが仕事みたいな感じで釣りに行けません。


と言うことで、前日の1日夜釣りに行ってきました。


ボーズつづきのため根魚狙いにしようかな~と。




意外に風がある感じでしたが、「これなら行けるだろう」と


思い仕事帰り行ってきました。



明日があるということで、近場の河和・武豊方面へ。





釣り場に到着も爆風。


それでも堤防先まで行ってみるも爆風。


とりあえず5gジグヘッドにワームをつけて投げるも


爆風に流されどこに飛んでるかさっぱりわからず諦める。



(またボーズになると爆風スランプなんて言われるのかな~)




なんて心の中でつぶやく(笑)我に返り、笑ってる自分に


「怖!」







たぶん風のせいでブレブレです、すみません。







このままでは帰れないと、ポイント移動。


少しでも風裏になるところでと探すも難しい。


なんとか釣りができそうなところで釣り再開。




何度か根掛かりしながら釣りをしていますが、もちろん


釣り場には自分しかいません。



とその時、



グッ!!


来た、「根掛かりじゃないように」と祈りながらゴリ巻きです。


重たい、ゴミみたい、ピクリともしません。





暗いのでよくわかりませんが一応何か付いてはいます。



ライトをつけると魚ゲットしてました。




カサゴゲットだぜ!!














でも、何は違うような??


でも、とりあえずゲットゲット。





よし、あと何匹か釣るぞー!!




・・
・・・
・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


釣れません。


そして、糸がエライことに。


どんなんなってるかさっぱりわかりませんが


何もしなくても風でラインが出て行きます。







挫折です、ここで納竿。


改めて、魚を見てみると







アナタダレデスカ??




初めて見る顔。


知り合いにメール「これなんですか?」


とりあえず帰宅、就寝。




朝、返事が「キジハタですね、めっちゃウマいですよ」



やった!!


ウマい魚ゲット。


ネットで調べると、幻の魚だそうでこんな魚がこんな近場にいるなんて


驚きです。


そして、メチャメチャ美味しくいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する