「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

消耗品は安くすませたいんですが!?

こんにちは。









皆さんは、糸(ライン)どんな感じで選んでますか?


もちろん狙う魚で変わると思いますが


自分は、やっぱりコストパフォーマンスに惹かれます。




この日を待ってました、魔界(イシグロ)ポイント2倍デー。


今月で海デビュー1年!!!


この1年、20種類弱の魚を釣りました(スレも含め)


キャストするとラインが足りないという感じになったため、


今回でラインを張り替えます。










基本根掛かりでラインブレイクする感じですが、今回の張り替えするにあたり


それだけ海にゴミを出してしまった感じで、2年目は、もっとうまくなる。




根掛かりはなかなか避けられませんが、いろいろな仕掛けもいっぱい出てるので


少しでも避けられるように努力していきたいもんですね~(財布にも優しいですからね)




あと、1個は今回うまく巻けていません。


突っ込まれる前に反省してます。



×

非ログインユーザーとして返信する