「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

コチをもとめて。

こんにちは。











普段水曜が休みなんですが、今週は勤労感謝の日なので


祝日、基本祝日は休めない仕事ですので


前倒しで火曜お休みにし、コチを狙いに行ってきました。




久しぶりに、たっぷり時間がとれる感じだったので、5時半


小野浦海岸から攻めます。


今年、ウェダーを買ってまだ1回しか着ていないので


これで2回目。





そうそう、7時ぐらいになって気が付きましたが


地震があったみたいですね、まったく気が付きませんでした。


そして、地震は東北の方がすごかったみたいですね。


もしこの状況であれだけ大きい地震があったら自分は逃げれるか?


ちょっと怖くなりますね。



8時まで投げましたが、まったく反応なし。





でも、誰もいないし、根掛かりもなし、


そしてこの日はそんなに寒くないし、


それはそれで気持ちがいいですね~。





そして、冨具崎へ


ちょっと寄ってみます。


爆風です。


ここは、ちょっと突き出てる感じだから


風をまともに受けますね。


風を背にして投げるとエギがメチャメチャ飛んでいきます。




ただ、掛かるのは海藻だけ。







ここは、早々と切り上げ常滑へ




常滑イオンに寄ってから前島へ


時間は11時過ぎ。






投げながら先端へ向かっていきます。



すると、写真の先端近く(ちょっと手前ぐらい)に写っている人が


ヒット。


上がってきたのは「コチ」です。



よし!!


と気合をいれ、その方より先端付近に入ります。


釣り上げた方の相棒さんがどこかに行っていたみたいで


戻ってきて、釣り上げた方を挟んで向こう側にいます。




そして、その方も1匹釣り上げ、後は自分の番です。


ここで、待望の当たりがあったんですが、掛からず


それ以来、当たりもないまま


3時まで粘ったものの


納竿。




悔しいな~、来週は、行けるかな~・・・




×

非ログインユーザーとして返信する