「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

遅くなり過ぎですが、あけましておめでとうございます

さてさて毎年お正月は、嫁の実家の渥美半島へ帰省するついでに、サーフで釣り三昧でもと思っていますが、なかなかそうも行きませんが、今年は1日の夕方、2日の早朝、3日に早朝と釣りしてきました。




まずは、家からご来光を拝んでから出発です。






義理の父に聞いたところ、今年は暖冬のせいか、ブリがサーフから釣れてるらしいと!


期待大で早速釣り開始です。



初日は16時ぐらいから浜に行き日没まで頑張ったんですがダメでした。


2日目の早朝


5時に浜に行くもすごい人あまりいい場所が取れずそして釣れない。


何せ、回遊してこないことには、釣れないのは当然ちゃー当然ですが...



さて、3日目の朝は昨日のこともあり、4:30には、浜へ



場所的には悪くない場所が取れたんですが、隣との距離の近いこと近いこと、釣り人多すぎだろ?!


日の出を迎えても、ほとんどの人が釣れておらず、ダメかなーと思っていると、東の空に鳥の集団が!!


すると、端の方からポツポツ連れ始めてるじゃあーりませんか?!


と思ってたら「ゴン」当たりです!


初めてサーフで釣れました!





40センチのツバス?ハマチの子?ブリの子?が釣れました。だから釣りは辞めれませんよね😊


美味しく刺身で頂きましたごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する