「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

2日目 三重に遠征 でも天気が・・・

こんにちは。





21日朝、この日は昨日からの雨がまだ降っています。


でも、午後から上がるという前日の天気予報は朝になると


夕方に変わっていて、悩みながら名古屋のフィッシング遊に


情報収集。



最初は、伊勢志摩方面に行く予定でしたが、2時になってもまだ雨が降ってるので


雨上りの風を恐れ、近場に修正。


津の白塚漁港に行ってきました。








3時半、とりあえず雨は上がったので釣り開始。


明るいうちにいろいろ試してみます。



漁港に近いところは、藻ですぐに引っかかります。







足元やテトラ回り、いろいろ探りますがまったく無反応。


藻の周りを探っていると、


竿に重みが、






ナマコがかかりました。


もちろん、お帰りしてもらいました。






4時も過ぎると強風です。


分かってはいましたが、心折れそうです。





しかし、ここまで来たんだから


夕マズメまで待って再開です。





アタリは全く無く、爆風の中時間だけが過ぎていきます。



ここで異変が




ヤッテしまいました、


バックラッシュ!!



心折れました。


ここで納竿。


伊勢志摩方面での風は変わらなかったと思うので


仕方ないですね。


しかし、今年は風の強い日多いような気がしますね~。

×

非ログインユーザーとして返信する