「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

17日 、釣り三昧3日目最終日入れ食い!?


こんみちは。









釣る三昧の最終日、前日の夜は流石に疲れたので


17日の早朝釣りに行くことに。


今回は、エサ釣りをしようと


イソメを買って、今回は冨具崎に行ってきました。



いつも冨具崎は風がありますが、もちろんこの日も


風はあるものの爆風ではないので


ここで開始。











カレイ、キスが釣れればなーと思っていましたが


どこを探してもキスの仕掛けを買い忘れてるみたい、


あったのは、去年使ったやつ1セット。



とりあえず、カレイの仕掛けを投げて


藻の隙間に糸を垂らしたり、マゴチを狙ってみたりして


いろいろ釣りを楽しんでます。




そろそろエサの確認と上げてみると




ヒトデさん登場。





写真はないですが、トータルで8匹のヒトデをゲットしました。


ここが入れ食いな感じ。


ええ、魚ではないですよ。





使用済みのキスセットでも釣り開始。


アタリはあるも、まったく乗らず。




そうこうしてると、根掛かりです。




投げてたタックルは、シーバス用だったため


粘って外せないかいろいろ試みていると


切れた、と思ったら重みを感じながら動いてきます。


ですが、


魚信は感じないので魚ではなさそう。




上がってきたのは30号のオモリ付きの仕掛け。






通りで重いはずだ。




自分の仕掛けはまだ行けそうだったので


投げます。




そして、ついに釣れました。














マゴチ






ではありません、メゴチです。




そしてここでエサが亡くなり終了。



次回は、キスリベンジしたいと思います。



いやー、楽しい3日間でした。

×

非ログインユーザーとして返信する