「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

18日の夜は、アジングへGO

(*´・ω・)ノこんばんわぁ


いやー久しぶりの更新です。


もちろん釣りはちょくちょく行っていましたがサビキがメインだったため、書きませんでした。

ごめんなさい🙏


今回は、全く釣ったことがないサビキ以外で釣るアジ、アジングに挑戦です。


とりあえず街灯下を探して探ります。

意外にアオリイカ狙いのエギンガーいっぱいです。

魚種が違うせいか平気で真横に陣取ります。(もちろん挨拶してですが、そんなふうに竿振られたら避けますよ)

アジじゃない当たりはあるものの、掛からず、ポイント移動です。


海面がバシャバシャしてるのはセイゴだと思っていましたが、聞くとタチウオだそうです。後で、狙いましたがダメでした。


唯一、釣り上げたのはセイゴです。











来週は、2度目の船です。

今度は、ボーズは避けたいとおもます。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する