「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

15日、太刀魚狙いに釣り桟橋へ

久しぶりの投稿ですが、前回から今回までの間に


サビキを子供と2回行ってました。




写真は、取り忘れたのでごめんなさい。



お盆も仕事だったのでやっとの休み


今回は、太刀魚が釣れだしたっということで


豊浜へ仕事が終わって11時過ぎに到着。



お盆と言うことですが、みんな次の日仕事かなーと甘い考え


で行ってみるとすごいいっぱい車が、、、、


雨のぱらついているのに。


写真では分かりにくいですが、いっぱいです。


ここで一人太刀魚釣ってる人発見。


指2本ぐらいって感じ。持ち帰る感じですが食べるところ


あるのかなー??









ルアーマン1人発見しましたが、ほとんどエサ釣りな感じ、入りずらい。




ポイント移動です。









とりあえず移動したので、



ワインドを投げ倒します。


ここでも太刀魚釣れないかなーと思いながら、、、、、





ゴン!


アタリが、、、、、




ばれました。






何か居るっていうのがわかったので、がぜんやる気でてきます。




ゴン!



ようやく2回目のアタリが




上がってきたのは




左、ヒラメに、右、カレイ




ヒラメです。


初ヒラメ。



20センチぐらい、スレではー?と思いつつ、嫌、食ってきたに違いない


と思っています。






もちろん、小さいのでリリースです。


雨が激しくなってきた1時半納竿。


次回は、何が釣れるか楽しみになってきたー!!!


×

非ログインユーザーとして返信する