「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

夜釣り、あちこち回って。

こんにちは。









13連勤の後、両親の誕生日のためケーキを持って帰り


それから釣りに出発。


夜釣りにするか朝方攻めるか迷いましたが、雨予報に負け


夜釣り決行。




今回は、以前から言ってるシーバス狙い。


まずは、武豊にある温排水の場所へ。




初めての場所のため、下見もなしで突入です。





現地に着き荷物をおろしていると、近くに寄ってきたおじさんが


「シーバス釣りかい?」


と聞いてきた。


はい、わかりますか!?



今は、シーバスしか釣れないからな~っと。


ただ、このポイントは温排水でクロダイも釣れるポイント


なんだけどな~ッと思いつつ、荷物でも見て分かったのかな~っと判断、


さっきもシーバス狙いの人がいて「渋いよ」って言ってたよだって。


でも1匹持っていたけど、、、そんなこと言われたら自分も1匹


釣って帰るぞーーーーー!!と心の中で叫びます。







えーー、


撃沈です。


クロダイ狙いの方数人いましたが近くでは邪魔になると判断


奥に行き投げるも無反応。


そして、奥は大量のバチ抜け。


ルアーにバチ引っかかるーーー。


でもまったく魚無反応。



このポイントは諦め、


シーバスで良く聞く海底トンネルの向こう側へ。



着くと同時に街灯がオフ(>_<)


(おい、消すなら早く言ってよ)




ここも初ポイント、どこを狙って良い物か、、、


誰かに聞こうと思いましたが、ここでは釣り人自分だけ。


ほんとに有名なポイント??


とりあえず、1投目




根がかりです(チクショー)







ここは、場所によって海藻が邪魔をしている感じ。


やっと初ヒット!?


ジャジャン!!!






ヒトデです。






どんな風に引っかかったわかりませんが、こちらはリリースです。


後で人から、ヒトデのタマゴは美味しいらしいよと聞くも


ちょっとその気にはならないですね。




ここも後にし、次なるポイントに。




ここは、以前下見をした温排水ポイント。


ビックリ!!



こんな時間なのに人いっぱい。


(皆さん暇人ですか?)

自分もですが・・・・・(^_^;)






ここでも頑張りましたが


ボーズで納竿。


いったいどうやったら釣れるんでしょうね??悩みます。

×

非ログインユーザーとして返信する