「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

やっとメバルの顔を拝めました。

こんばんは。








行ってきました31日の夜。


昨晩から強風で次の日の昼まで


風が吹いていたので


半分諦めかけていましたが、夕方から


風が穏やかになったので行ってきました。




仕事を終え、現地到着9時半。


知多半島さっきっぽら辺。


到着すると先客2組。




ただ、入りたい場所には誰もいなかったため


急いでキープ。


いまだ、ジグヘッド、ワームでメバルが釣ったことがないので


1gのジグヘッドにワームとつけ、遠投浮きをつけ


投げます。






着いてすぐ、



先客1組帰宅。



そして、1時間ぐらいしてもう1組も帰宅。


はい、いまだ釣れません。


そして1人。




やっぱり、難しいなーと思っていると









グッグ  ググウウウウウーーーーー



ヒット!!



ゴリ巻きで


上がってきました。







初食べれるサイズの「メバル」




それから30分後、




ググーーーー




2匹目追加。




2匹とも20センチぐらいでした。


センチ測ろうとしたとき、


ケータイの電池切れ。




できれば後1匹と思ったんですが潮がかなり引いてきたので


ここで納竿。



車戻り、充電器にさして、パシャリ。



来週も行きたいんですが、


9時40分ぐらい干潮なので違う場所考えないとな~。

×

非ログインユーザーとして返信する