「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

いてもたってもいられず・・・

店員さんに勧められたセットを車に積んで、、、、


どこに行けばいいんだろう??





仕事帰り、釣り具屋により店員さんに一番近くで釣れそうな


ところを聞き、


次ぎの日、いてもたってもいられず


「買い物に行ってくる。」といい


海までGO!





言われたポイントまで来たものの先客が、、、


こんなできない人が近くにいたら迷惑では、なんて思い


車からなかなか出れず、


ただ、時間もないんで勇気を出して


「ここいいですか?」



「どうぞ」


ホッと




とりあえず、第一投、びゅー、、、、、、、





巻き巻き、、、、、、




ギュー、竿がしなります。





そうです、根がかりです。





慌てて車にある道具のところへ




直してる最中にお隣さんはお仕事の電話で離脱。


気を取り直し、根がかりしないように


投げること数回、


ギュー、竿がしなります。




そうです、


初ヒットです。









たぶんカサゴ??


じぶんもしかすると天才かも!

なんて思って矢先に


根がかりで


本日はここで終了。



サイズは小さかったためリリースしましたが


これなら楽しめるんじゃないの、なんて軽い感じで考えていました。


皆さんもお解かりですね、そんな簡単なものじゃないんですね。


この後、思い知らされます。

×

非ログインユーザーとして返信する