「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

朝4時半なのに小っちゃい子供まで。

こんにちは!













今朝も出勤前に釣りに行ってきました。


3時半起床。


今回は、サビキで行こうと思っており、以前サビキ用に買っていた


竿をちょい投げなどに使っていましたが


いよいよ出番です。



4時に現地に到着。


もちろん、仕事前なので遠出はできません。




さて到着したものの、トイレに行きたく急遽コンビニへ



それまでは、3人ぐらいが釣りをしていましたが


帰ってくるとビックリポン、いっぺんに10組ぐらいに


増えています。



慌てて準備して釣りへ


とりあえず、まずは1匹と思っていましたが


いきなりヒット!!



ちょっとリールを巻きながらっと


ボキ!!


ブチッ!!


勢いよく魚とかごが海に中に





・・・・




・・・・??





何が起こったかわかりませんでしたが、


竿先を見ると先がありません。


折れて糸が切れたみたいです。


せっかくここまで来たんですから


竿先なしで頑張ります。



予備のカゴとか持っておいて


良かったです。




写真を撮り忘れましたが、なんとか小アジ、小サバ、ゼンメが釣れました。






4時半には、小学生低学年ぐらいに女の子とお父さんも


来ていましたが皆さん早起きですね。






竿が折れたのは、やっぱり投げ竿ではないのに


投げたのが原因でしょうか!?直すか買うか迷うところです。






さて、ここで釣りをするひとのマナーに触れたいと思います。


今回、両隣が年配の方が釣りをしていましたが


両隣とも煙草をそのまま海にポンっと捨てていました。



海は、ゴミ箱ではありません。(小心者なので直接は言えませんが)


釣りをするなら最低限度のマナーは守りましょう!!



×

非ログインユーザーとして返信する