「釣り始めました」のブログ

40歳過ぎての釣りに挑戦。
趣味らしい趣味がなかった中での突然の釣り。主に一人で(いつも一人ですが)頑張っています。主に知多半島がメインです。
目指せ、大物!!

試し投げ、半田港。



こんにちは!













買ってしまった、メガバスロッド(中古ですが)


早速試したいので、仕事終わりに半田港へ。



昨日は、確か中潮だった気がしますが、


8時半過ぎ到着。


ルアーマンが何人かいますが、シーバス狙いかな~!?



満潮からの下げが始まったぐらい、海を見てみると


小型のバチが泳いでいます。


写真には写りませんでしたが、すごく速いです。











見た感じ、捕食されている感じはなさそう。


今回は、ロッドの感じを知るためなので


10分ぐらい投げてただけで帰路に着きましたが、シーバス用に最初にと買ったのが


メジャークラフトのソルパラ





値段もとてもリーズナブル。


ただ、今回新しいロッドを使ってみた感想は、


メチャメチャイイ!!何がいいんだろう!?でもイイ!


きちんと比べた訳ではないので絶対とは言えないが、


ラインの出がスムーズな気が・・・


やっぱり値段と使いやすさは比例するんでしょうね(もっと


高いロッドはどんな感じなんでしょう!?興味深々です)

×

非ログインユーザーとして返信する